きくのすけの旅行&本&ライフデザインブログ

旅行や本・読書、ブログ運用等を中心に社会ネタを扱います

UC Davis(デービス校/アメリカ)での夏休み語学留学⑦:ロサンゼルス2泊3日観光旅行

こんにちは!きくのすけ(Kikunosuke)です!

 

「ロサンゼルスは観光で行くところ?」

「ロサンゼルスのおすすめスポットはどこ?」

 

本日はUC Davis校(カリフォルニア大学の1つ)の語学留学プログラム期間中に

泊まり掛けでロサンゼルス旅行に行きましたので、

実体験をもとにロサンゼルスの観光旅についてお伝えしたいと思います。

 

今回はシリーズでお届けしている

UC Davis校(カリフォルニア大学の1つ)の語学留学プログラムの体験談の一環です。

アクティビティという形で休日に色々な場所に行きましたが、

その中から「サンフランシスコの日帰り旅行」をお伝えします。

「アメリカ行きたいなー」とか「ロサンゼルス気になるなー」とかいう方に

是非参考になる情報が提供できれば、嬉しいです!

それでは、本題に入ります。

ロサンゼルス -ハリウッドの看板-

ロサンゼルス -ハリウッドの看板-

ロサンゼルスの概要

 

はじめにロサンゼルスの都市概要について記載します。

項目 説明
言語 英語
通貨 ドル($)
気候 1年中温暖で雨量は少ない
日本との時差 ー17時間(サマータイム中は-16時間)
日本からの
フライト時間
直行便で約9時間50分~10時間30分

 

ロサンゼルスは南カリフォルニアにある大都市で、

アメリカの映画産業やテレビ産業の中心地です。

人口は約400万人程、面積は約1,300 km²で

ブランドショップが立ち並ぶビバリーヒルズや映画で有名なハリウッドなど

有名な観光名所が立ち並ぶ、言わずと知れた有名都市です。

最近では、大リーグの大谷翔平選手が所属する「エンゼルス」の

本拠地都市としても有名ですね。

 

気候は1年を通して温暖で雨量は少なく、

日本との時差は17時間(サマータイムの4月~10月頃では16時間)と

サンフランシスコと変わらない時間帯となっています。

 

気になる日本からのアクセスは、

飛行機で、羽田空港から10時間前後ほどかかります。

 

観光スケジュール

 

今回私はDavisという街からLos-Angeles(ロサンゼルス)に行きましたので、

具体的なおすすめスポットを紹介する前に、旅行スケジュールを簡単に紹介します。

  スケジュール
1日目 移動+ビバリーヒルズ観光
ハリウッド観光
2日目 ユニバーサルスタジオ
(ディズニーランド)
3日目 移動+サンタモニカ観光
サンタバーバラ観光

 

 

Davisという街からLos-Angeles(ロサンゼルス)までバスで

だいたい5~6時間くらいの時間がかかりました。

 

おすすめスポット(行った場所)

 

実際、私がロサンゼルスを訪れた中でお勧めのスポットを書いていきます。

Beverly Hills(ビバリーヒルズ)

ビバリーヒルズは

多くの著名人が暮らす、ロサンゼルス郡の西部に位置する有名な高級住宅地です。

「観光している際に著名人に出くわすこともある」

と聞いていましたが、私が訪れた際には(本当かは確かめられませんが)

ナタリー・ポートマン(Natalie Portman)という有名な女優が歩いており、

騒がしいなかで記念写真を撮ったことを覚えています。

おしゃれで綺麗な通りを歩いて、贅沢な気分を味わうことが出来ます!

LAの街並み

HollyWood(ハリウッド)

HollyWood(ハリウッド)は昔から有名な映画の中心地です。

手形やネームプレートを大きな金色の星に刻むことで

著名な俳優や映画製作者を称えるハリウッドウォークオブフェイムや

冒頭の写真に載せたハリウッドサインなど見所満載でいつも観光客でいっぱいです!

カメラやインスタスポットがたくさんあるので、

観光気分を味わうには最適な場所です。

トム・クルーズのスター

トム・クルーズのスターのネームプレート
Universal Studio of Hollywood(ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド)

私はユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに行きましたので、

おすすめスポットに載せました。

ディズニーランドの方が一般的には行く人の多い場所かもしれません。

ユニバーサルスタジオハリウッド(Universal Studio Hollywood)

ユニバーサルスタジオハリウッド

主要な映画のアトラクションがあるので、映画好きはかなり興奮するスポットだと思います。

アトラクションの待ち時間を示す電光掲示板

アトラクションの待ち時間を示す電光掲示板

ジュラシックパークやシュレックなど人気だった記憶ですが、

さくさくと色々な乗り物に乗れた印象です。

ちなみにディズニーランドも少し、行った人の話では

ミッキー・ミニーの遭遇率が東京と比べ多いと話していました。

日本とのサービスの違いを肌で感じることも面白いかもしれません。

サンタモニカ・ビーチ(Santa Monica Beach)

カリフォルニアで一番有名と言われるビーチです。

とにかく広いビーチ。まったり流れる時間。

日本で見ることができない数々の綺麗な光景を楽しむことができます。

眺めながらおしゃべりしてる人や散歩している人達も多く、

現地の人が話しかけてくれたりもしました。

サンタモニカ

ビーチの様子

実際に行った感想

 

ロサンゼルスは見所がたくさんあるので、

2泊3日ですと、場所次第では結構短時間でサクッと回らないと回れない感じでした。

ただ少なくとも紹介したスポットは色々な楽しみ方の出来る場所なので

一度は観光をお勧めしたいと思います。

尚、夜は治安の観点から、あまり出歩かないことを推奨します!

 

まとめ

 

今回はUC Davis校での語学留学プログラムでの体験から、

「ロサンゼルスでの2泊3日観光旅行」

の内容をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。

 

平日の過ごし方も大変貴重ですが、

Davis以外のアメリカの地を知るという意味で

ロサンゼルスの観光は非常に貴重な経験だったと思います。

 

それでは、次回の記事でお会いしましょう!

【関連記事】

〇サンフランシスコ日帰り旅行:サンフランシスコを観光しました

kikunosuke-notes.com

〇Davis(デービス)の平日の過ごし方語学留学の時の1日の流れを記事にしました

kikunosuke-notes.com

〇Davis(デービス)への語学留学を決めた理由バンクーバーの留学時と同じ点と違う点を載せています

kikunosuke-notes.com

【おすすめサイト】
〇楽天トラベル:
楽天の運営するOTAで、国内最大級です。
国内中心ですが、普段から楽天サービスを利用している方は、
楽天スーパーポイントが貯まる・使えるので、併せてお得です!
〇Trip.com:
以前Ctripという名前で運営していましたが、社名変更しています。
約140万軒の提携ホテルがあるので、主要都市のホテルは概ねカバーしています!
自由に旅行計画を組み立てたい時、自由なタイミング閲覧・検索したい時におすすめです!日本語サービスも受けられます(お問い合わせ | Trip.com